最近の若者のウヨク化、ネットウヨクて言われてる人みたいな

最近の若者のウヨク化、ネットウヨクて言われてる人。
なんかさ…いろんな不満を韓国や中国にむけてぶつけてるだけの人が多いように思う。
単純にストレス発散に見えるんよ。

韓国人にも友達いるし、いいヤツもいる。
それは個人レベルの話。国としてどうなんよ?というと、それを言い出したら、日本て国だって結構腐ってると思う。
相手の腐ってるところを否定しまくってもさ。それでその問題点が解消されるなら意味あるかもしれんけど、自分の生活と直結する話じゃない。
政治的無関心とは違くて…もっと優先して考えなきゃいけないことが多々あるんでさ。慰安婦とかシラネーというんじゃなくて、過去の出来事から学ぶのは大切なことだけど、それは、未来を見据えた上で過去を考えるのは意義があるって話で、未来を潰すためだったら、興味ないわ、て思っちゃうん。
それにさ。
なんつーの?弱いものイジメしてるのを見てると結構不愉快なもんよ?て感じ、みたいな。しばらく見ぬふりしてたけど、やっぱ惨いわ、と思ったので、ちょっと書いてみる(ここで書いても全くもって無意味だろうけど)

朝日がサヨってようがどうでもいいんだ。読まなきゃいいだろうに。
必要以上に叩くね?度が過ぎれば、単なる狂信者か、サルにしか見えないゾてこと。
サヨたたきも勝手にしてくれ。だけど、何も関係ないヤツらまで「お前サヨだろ」とか小馬鹿にしだしたりすると、オレはウヨだからいろんなことをちゃんと学習していて偉いんだ、と見せ付けようとしてる感じがするんさ。そうなってくると、「もう勝手にしろや」て思うんだけど、気づいたら、勝手しまくって、あちこちで、ウヨ賛歌。はぁ…

先の大戦。日本にも問題点はあった。そもそも戦争ってのが問題点ありまくるわけで。いろんな人間がいて、いろんな国がある。気に入らないから、と叩くことはできない。まぁ、人権ってヤツがあるから、可哀想な国の人もいる。だけど、正直、そこまで手がまわらん。で、可哀想な国の人は、隣の豊か(に見える)国から奪おうとする。ま、泥棒だ。それから自衛することは大切なこと。それぐらい国にちゃんとやってもらわんとな。税金払ってるんだし。
イチ個人で、隣の国が嫌いだ、と思うのも自由だと思う。それを表現するのも自由さ。だけど、やりすぎると、目に余るんよ。右をみても左をみても、韓国叩き。すまん、食傷気味だ。
こういうことを言い出すと『非国民』ていわれる時代がこないことを望む。少なくとも、今の日本は言論の自由が認められてるはずだし、その権利が大切に守られていくことを望む。大切に守られるためにはそれに付与する義務を果たす必要がある。無責任に、無秩序に言論という名の暴力を振りかざしていたら、そのうち言論は統制や検閲が必要になってしまうだろう。権利を行使する人間に、もうちょっと節度ある行使を求めたいところだね。