そんなツール大量に入れてどうすんよ?

チョロメ(という呼び方)が、可愛い。
google chromeのことだ。

ところで、ブラウザってそんな沢山必要なんだろうか?
ユーザの選択肢としてはあった方がいいと思う(この場合、IEコンポーネントを使ってるタブブラウザは除く。あれはIEだから)
ただ、制作側としては面倒くさい。まぁ、それでも、世の中のニーズなんだろうけど。

よくわからないのが、ブラウザを沢山いれて、どうやって使い分けてるんだろう?てこと。やたらとアプリケーションに詳しい人がいるが、そんなに使いこなす必要があるのかしら?と思う。自分なんかは、
快適なテキストエディタと、快適なブラウジング環境、快適なファイラー、その程度で事足りる。
あまりにも特殊なアプリケーションを入れると、他の現場にいったときに苦労することになるし。

なんか知らないが、やたらツールを自慢する人がいてトホホな気分になる。田代砲?時代遅れもいいとこじゃん。つうか必要があれば、その場で書けばいい。基本は単にリロード繰り返すだけのツールだろ?mixiの巡回ツールを売る輩や、portscanのツールを手に入れて喜んでる連中とか、なんかさ、コンピュータへの理解ってこの程度でいいわけ?とか思っちゃう。

挙句、誰か見知らぬ人にハッキングされたぽい!とか言い出して、結局ファイル交換ツールでした、とか頭が悪い事この上ないよな…。たのむから、学校教育もうちょっとちゃんとやってくれ。こんな連中がこれから成長して、IT業界支えていくかと思うと吐き気がするワ。今年新卒の連中のケータイメアドが「xxx.xxx.xx@docomo.ne.jp」となってて、激しく脱力したもんだよ。SMTPやメールアドレスの仕様(RFC2821)に違反してるじゃん。ケータイがあれば事足りる、PCとの連動なんて関係ない、と思ってるのかしらんが(いや、何も考えてないんだろうが)、ケータイのアプリ作るのだってコンピュータ無いとやってられんのだってことに気づいてください、お願いします、マジで