ようやくグーグルランクが3〜4になった件

有料の広告とか出してないが、ようやくgoogle Rankが3〜4にあがった(このブログじゃないけども)。全コンテンツみてないが、気づいたところだけでもそのぐらいまでなったので、ほっとしてる。とりあえず、半年かかった。9月27日が一斉に更新するとかしないとかだったので、その時期にぶつかったのだろうか。よくわからないが、ようやく、という感じでホッとしてる。そりゃ、ちゃんとサイト運営してれば、いつかは上がるものだ。焦る必要ないのだけど、SEOとか考えてる人間からするとヤキモキするのだろうな。ページはユーザありきで考えるもの。アクセス数やSEO対策がメインになったら本末転倒だと思う。地道に頑張れ、それっきゃないしょ?
いろんな人のブログを見てると、最近は、ブログ2年ぐらい続けてもpageRankがあがらないケースがある。あがらないってことは、googleさんに評価されてないってことだ。それでも関係ないんじゃん?いいサイトはいくらでもあるし、常連さんがいて、いい交流ができてれば、その価値はgoogleさんにわからなくても十分だと思うけどねー