日教組のこと

日教組批判がネットでは熱い。

熱いんだが…自分の先生が日教組だった、てよく分かるなぁ、と感心。
自分を教えてくれた先生が日教組だったかなんて、俺、知らないけどなぁ。
よく知りえたね?

学校では君が代を歌わなかった。国旗も…掲げてたか自信がない。けど、不都合は無かったと思う。君が代や国旗を批判する気もないし、国を愛するってのはそういう唯物論的なものじゃないと思うし。
右であれば国を憂い、左であれば国をないがしろにしている、そういうわけではないと思う。左であっても、韓国に竹島を譲る気はないヤツもいるだろう。そもそも、中国寄りであれば左というセンスがおかしい。中国は日本とは違った意味で腐ってる。そう思うのに、右も左もなかろう。
とにかくステレオタイプ的に左はこうだ、とか、右はこうだ、とか、そういう論調がネット上では蔓延している。これが、ネット住民の意見の主流なのかと思うと怖い。
ただ、書いてることは多くが一緒なんだよね。もし、ネット住民が100人だとして、10人ぐらいが積極的に反韓・反中・反共産主義を騒いでる気がする。そして、10人が『さも80人ぐらいがそう思ってるかのように大量発言をしてる』気がする

う〜ん。というのもね。
極端なんだよね。国には良くなってほしい。自民党にも問題はあるし、公明党にも民主党にも共産党にも問題はある。北朝鮮の支援の話も片付いてない。どれもおかしいし、様々な意図が密接に絡んでる。どれが正義でどれが悪なんて単純な二元論だけで片付けられないと思っている。
…いわゆるネット右翼といわれる人たちが極端な気がするんよ。

右だろうが左だろうが、人に優しくすることは、思想に関係ない。
右の人が心無い発言で左をたたき、左はそれに心無い発言で反論する。なんか、こうなってくると、右だとか左だとか、そういうポリシーのために戦ってるように思えてくる。
世の中がよくなるなら、ポリシーなんていらない。

大臣が私怨ともいえる発言をしたこと、立場をわきまえなかったことはナンセンスだと思うが、それに始終して国民のことよりも政権のことを考える野党もクソだと思う。何のための政治家だ?本質がおろそかになってないかい?

あー、なんか話がまとまらんが、自分の支持してるポリシーだけが正しいと思うようになったら、ほんとクソだと思うワ